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第39回創薬セミナー 企業広告募集のご案内

ご 挨 拶

謹啓

 時下益々御清栄のこととお慶び申し上げます。

 日本薬学会の主催による第39回創薬セミナーを、令和 6 年 7 月 10 日(水)~ 7月 12 日(金)の 3 日間、Royal Hotel 長野(長野市)にて開催いたします。本セミナーは日本の創薬力の更なる向上を目的に、産学官の各分野で活躍されている多くの研究者が参加する「創薬」を中心テーマとする日本薬学会の看板セミナーです。本セミナーでは、産学官の第一線で活躍する講師陣の講演を聴き、参加者が自由な雰囲気の中で創薬について議論を重ね、意見交換する事を重要視してきました。これを実現するため、全ての参加者は、同じホテルに泊まり、3日間にわたって寝食を共にする開催形式をとっています。本セミナーは、第一線の研究者のみならず、これからの日本の創薬を担う製薬企業の若手創薬研究者が数多く参加するのが大きな特徴です。これに加えて、近年では、創薬・バイオ関連のスタートアップやアカデミア創薬を志す大学からの参加者も徐々に増加しています。本セミナーは、このような多様な背景を持つ参加者にとって、創薬研究に関する知識向上や情報収集、産官学や所属の垣根を超えたネットワーク形成のための貴重な場となっています。
 2024年度の創薬セミナーでは、日本を支える基幹産業としての製薬業界の今後を展望し、創薬研究の新しい潮流を学ぶことのできる講演プログラムを予定しています。また、自由討論会や懇親会など、参加者どうしが積極的に交流し、創薬の夢と将来を熱く語り合うことのできる参加にとって有意義な機会を豊富に提供する予定です。
 創薬セミナーを開催するにあたっては、これまで経費削減に努めて参りました。しかしながら昨今の経済情勢のため、本セミナーの運営は現状において厳しい状況にあり、日本の創薬力向上、若手人材の育成、人的ネットワークの構築を趣旨として掲げる歴史ある本セミナーの開催が危ぶまれつつあります。貴社におかれましては、本セミナーの趣旨にご賛同いただき、創薬セミナーのスポンサー企業としてご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げる次第です。日本薬学会とともに将来の日本の創薬を創る活動にご協力いただけますと幸いです。

謹白

2024年4月

第39 回創薬セミナー実行委員長 王子田 彰夫 (九州大学大学院薬学研究院)

創薬セミナー開催概要

 名   称 : 第39回創薬セミナー
キャッチコピー: 聞いて、話して、学んで、創薬
 会   期 : 2024年7月10日(水)~ 12日(金)
 会   場 : Royal Hotel 長野(2024年4月よりメルキュール長野松代リゾート&スパに名称変更)
          〒381-1215 長野県長野市松代町西寺尾1372番地1
セミナー予定参加人数: 約150人程度(企業および大学の創薬に関わる研究者)

  • 産官学から多様な背景を持つ研究者が集い創薬を考える場である。単なる学習のみでなく、泊まり込みで創薬について熱く語らう場である。
  • 創薬化学のみでなく幅広い創薬の最新の話題を、じっくり聴いて講演が理解できる。日常とは隔離されたリラックスした雰囲気で充実した3日間を過ごすことができる。
  • 創薬に携わる人々が、それぞれの思いや悩みをぶつけ合う。所属や立場の枠を超えて、多くの人々と知り合いになれる人的ネットワーク形成の場である。

開 催 形 態: 【主催】公益社団法人 日本薬学会 創薬セミナー委員会
創薬セミナー事務局: 実行委員長 王子田 彰夫(九州大学大学院薬学研究院)
           〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出3丁目1-1

第39回創薬セミナー広告企業 募集要項

  • 創薬セミナーでは、企業広告として講演要旨集への広告掲載およびセミナー会場でのスクリーン広告の2種類を用意しております。
  • 創薬セミナーは、企業広告以外に展示物、バッグ、商業製品を、創薬セミナーで配布したり、セミナー会場で展示したりすることは許可していません。

「講演要旨集」広告掲載サービス

【広告掲載要領】

創薬セミナーの要旨集(参加者全員に配布) に企業広告(後付、モノクロ形式)を掲載するサービスを行います。また、企業バナーを創薬セミナーホームページに掲示、講演会場のメインスクリーンに映写致します。

仕上がりサイズ:A4(210 × 297 mm)
形式:モノクロ、要旨集後付け
発行部数:150 部 予定
配布対象:創薬セミナー参加者へ配布

【広告掲載要領】

1 頁 44,000 円

【発行予定日】

2024年 6 月下旬 ※広告掲載企業様には1 冊進呈いたします。
 ※掲載順は事務局にご一任くださいますようお願いいたします。



「会場スクリーン映写」広告サービス

【広告要項】

コーヒーブレーク等の時間帯に講演会場のメインスクリーンを利用して、企業広告の動画ビデオあるいはスライドの映写サービスを行います。また、企業バナーを創薬セミナーホームページに掲示、講演会場のメインスクリーンに映写致します。

  • 一企業の広告映写時間は30秒以内。会期中、繰り返し映写の予定です。
  • 映写時間帯につきましては、事務局にご一任くださいますようお願いいたします。

【広告映写金額】

動画ビデオまたはスライド広告(音声付き)66,000円
 ※希望者が多数の場合には、抽選とさせていただきます。

【発行予定日】

2024年 6 月下旬 ※広告掲載企業様には1 冊進呈いたします。
 ※掲載順は事務局にご一任くださいますようお願いいたします。

創薬セミナーでの講演会の様子

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スポンサー企業の対象

製薬企業/創薬・バイオベンチャー企業/創薬支援の汎用科学機器・装置/汎用器具・消耗品/情報処理技術/安全性試験受託・分析リサーチ/受託研究/ベンチャーキャピタル など


ご寄付の申し込み方法

創薬セミナーHP内の応募専用フォームよりお申込みいただくか、申し込み用紙に記載の上、メール(gakuji@pharm.or.jp)にてお申込みください。

申込書    

申し込み締め切り

2024年5月16日(木)


講演要旨集広告の原稿入稿について

広告寸法:1 頁 180×260mm 要旨集のサイズ:A4(横:210×縦:297㎜)
広告版下はデジタルデータでの入稿(gakuji@pharm.or.jp)をお願いいたします。
広告原稿締切日:2024年5月16日(木)


会場スクリーン映写広告の原稿入稿について

デジタルデータファイルでの入稿(gakuji@pharm.or.jp)をお願いいたします。
広告原稿締切日:2024年6月27日(木)


広告料金のお支払いについて

申し込み受理後、ご請求書を発行いたしますので、請求書に記載の指定口座へ広告掲載料金をお振込みください。


申し込みの取り消しについて

お申し込み後のキャンセルは、事務局が不可抗力と認めた場合を除き、お受けできませんので、あしからずご了承下さい。


お問い合わせ・お申込み先

日本薬学会学術課 創薬セミナー係
E-mail:gakuji@pharm.or.jp