menu

NEWS & TOPICS

日本薬学会の新しい会員資格について

2023/09/04

 日本薬学会では、正会員となる、一般会員、学生会員の 2 区分に加え、2024 年度より新たな会員資格を設けます。また、正会員とは別に、中高生会員としてもご登録いただけるようになります。2024 年度の新会員資格での新入会受付は2023 年10 月より開始いたします。

正会員・学生ジュニア会員

 学部 4 年生までの学生を対象とした、新しい会員資格です。
 年会費は 1,000 円です。学生の方も入りやすく、会員の方にも学生をお誘いいただきやすいプランです。会誌ファルマシアはホームページまたは J-STAGE にてご覧いただけます(冊子をご希望の場合は学生会員のご登録が必要です)。
 正会員として、代議員選挙の候補者推薦・投票を行う資格がありますが、年会での発表を行うには現行の学生会員の資格が必要です。

正会員・シニア会員

 2024 年 2 月 1 日時点で満 60 歳以上の方が選択可能です。年会費は 6,000 円で、一般会員に比べ割引になります。会誌ファルマシアはホームページまたは J-STAGE にてご覧いただけます(冊子をご希望の場合は一般会員のご登録が必要です)。
 正会員として、発表や、代議員選挙の候補者推薦・投票を行う資格があります。条件に該当する会員の方には事務局よりご連絡を差し上げます。

正会員・終身会員

A) 2024 年 2 月 1 日時点で満 58 歳から満 63 歳の方が選択可能な会員資格です。
 70,000 円の一括納入により、その後の年度会費の納入が免除となります。
B) 2024 年 2 月 1 日時点で満 64 歳以上の方が選択可能な会員資格です。
 40,000 円の一括納入により、その後の年度会費の納入が免除となります。
 会誌ファルマシアはホームページまたは J-STAGE にてご覧いただけます(冊子をご希望の場合は一般会員のご登録が必要です)。
 正会員として、発表や、代議員選挙の候補者推薦・投票を行う資格があります。条件に該当する会員の方には事務局よりご連絡を差し上げます。

中高生会員

 高校生以下の方にご入会いただける新たな会員資格です。年会費 1,000 円で会誌ファルマシアをホームページまたは J-STAGE にて閲覧いただけます。
 正会員ではありませんが、日本薬学会では薬学の発展のため、未来のある中高生会員に参加していただける企画の充実を目指します。


 ご入会・会員資格に関するお問合せはフォームより、「入退会・異動・会費、購読誌・刊行物」にチェックを入れてお送りください。