menu

NEWS & TOPICS

会費の自動口座引き落とし再開について

2023/08/30

 平素より、会員各位におかれましては、日本薬学会事業にご参画いただき誠にありがとうございます。
 2022年6月からの新会員システムの運用開始にあたり、会費のご納入方法として【クレジットカード決済と銀行振込(バンクチェック決済)】を導入し、口座自動引き落としはシステムの運用上、一旦終了させていただきました。
 また、2023年6月より【コンビニ決済】もご利用いただけるようになりましたが、口座自動引き落としへの要望も根強くございましたことから、システム上の調整を経て、この度2024年度会費より【口座自動引き落とし】の受付を再開する運びとなりました。

 2024年度会費の自動引き落としのご利用は、システムの準備の都合上、下記2つの条件を満たす方のみを対象とさせていただきます(該当の方へは事務局より別途ご案内を差し上げます)。
 ① 旧システム運用時の2021年12月の2022年度会費納入の際に、自動引き落としを利用されていた方であること
 ② かつてご利用いただいていた口座の変更がないこと


■自動引き落としへの変更を希望される方は、2023年10月2日(月)までに、会員マイページより「次回請求時の支払方法を変更する」をクリックして、「自動口座振替」へ変更してください。
 ヘルプサイト https://fs.smoosy.atlas.jp/html/help/mypage/payment.html

■締切日までに支払い方法の変更が確認できない場合、2024年度会費の自動引き落としは叶わず、2025年以降の予定として承ります。予めご了承ください。
 2024年度会費の口座からの引き落とし日は11月27日(月)の予定です。

■管理上の都合で、自動引き落としのご希望の新規の受付、または、以前に自動引き落としをご利用されていた方で、引き落とし口座の変更がある方の受付は2025年度会費からのご利用となります。(2024年4月以降に受付開始予定です)


ご不明な点がございましたらご遠慮なく下記までお尋ねください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

問合先: 日本薬学会総務課会員担当
お問合せフォームより、「入退会・異動・会費、購読誌・刊行物」にチェックを入れてお送りください。