日本薬学会からのお知らせ

代議員選挙実施について〜正会員の皆さまへお願い〜

 社団法人日本薬学会は新しい公益社団法人として認可されることを目指しており、昨年の総会で定款変更を会員の皆様に承認いただき、6月に申請を行いました。新しい公益社団法人では、全ての正会員(一般会員、学生会員)に平等な選挙権と被選挙権が保証され、理事会より独立することが強く求められております。そこで、理事会では新たに代議員選挙規定を制定して、代議員選挙を支部単位で実施することに致しました。

★はじめに
 代議員選挙は日本薬学会の個人認証システムである「Pharmパスポートシステム」 http://passport.pharm.or.jp/passport/index.asp を用いて実施します。

 正会員で、Pharmパスポートを未だ取得されていない方、
 Pharmパスポートのログインパスワードが不明の方は、

 日本薬学会事務局 Pharmパスポートサポート係<peid-adm@pharm.or.jp >へ至急、メールでお問い合わせください。折り返し必要情報をお送り致します。

 また、インターネットを利用できない方は、代議員選挙管理委員会<tel:03-3406-3322> までご連絡願います。FAXで対応させていただきます。

 選挙は、どちらの方法でも無記名で行われ、誰が誰を推薦、投票したかは分からないようになっております。

★選挙(候補者推薦)  期間:12月10日〜12月16日23:59
 Pharmパスポートサイトからご自身のページへログインすると、トップページの最上段に◆代議員選挙のメニューがありますので、そこをクリックして、候補者の推薦を行ってください。

  1. 推薦は無記名で行われます。
  2. 正会員は、2010年12月1日付けの会員情報に基づきます。
  3. 候補者は、所属する支部(ファルマシア送本先指定住所)に属する正会員(一般会員、学生会員)です。
  4. 推薦は、原則1名。2名まで可能です。
  5. 推薦は、自薦、他薦を問いません。
  6. 有効な候補者であるか否かは、受付時には判断せず、推薦期間終了後に会員情報に基づいて代議員選挙管理委員会が判断します。正会員でない方や所属支部以外の方を推薦した場合には無効となりますので、注意してください。

★選挙(投票)  期間:1月5日〜1月11日23:59
 Pharmパスポートサイトからご自身のページへログインすると、トップページの最上段に◆代議員選挙のメニューがありますので、そこをクリックして、投票を行ってください。

  1. 正会員から推薦された候補者は、各支部で候補者名簿を確定し、投票ページに表示しています。
  2. 所属支部の候補者を確認し、代議員に相応しいと思われる方1名のラジオボタンをチェックし、投票してください。

 日本薬学会正会員の皆さまには代議員選挙の趣旨をご理解いただき、新しい公益社団法人の代議員にふさわしいと思われる候補者にご投票いただきたいと思います。

日本薬学会代議員選挙管理委員会




ウィンドウを閉じる